清水高原コントラバス·サマーコース2018(講師石本弾 Trainer Dan Ishimoto)

f:id:chocolat-vj:20180321181408j:plain
f:id:chocolat-vj:20180321181507j:plain
皆様

なんと新年のご挨拶を忘れていたようでして、大変御無礼を致しました。
近年異常気象が、各種災害を齎し穏やかに過ごせなくなってきており、
災難に遭われました方々には謹んでご不幸に対しお見舞い申し上げます。
また、運良くなんとか災害から逃れている方々には呉々もご無理せず、各々の避難勧告等には上手に対応して身を守って下さる事を祈ってます。

さて、そんな最中少しでも後進の役に立ったり、地域社会の方々がより良い人生を過ごせる力にも成ると確信しております、我々ショコラVJ が続けて参りました長野の高原でのロビーコンサートやサマーコースは着実に各リゾートホテルや地域住人の方々にも親しんで頂けて来たと思いますが、昨年は車山高原スカイパークホテルで10周年を迎えましたり、とても有意義な夏の一コマを多くの方々と味わえ嬉しく思っております。

大変前置きが長くなりましたが、先ず本日は例年行っておりますサマーコースの宣伝を致します。
2018年度も無事に清水高原でコントラバス サマーコースを行える事になりました。

今回は、
8月4日から8日の予定で2泊3日のB コース(週末コース)と4泊5日のA コースと上手に合流し、独立して夏の有意義な時間を高原で過ごして頂きたいと思います。

また、昨年度からは近所の別荘地で行っております
"清水高原アートフェスティヴァル"とのコラボも成功し、今年度はサマーコース期間に合わせて開催日を重ねて頂けますので、サマーコースの見学者、ご家族の方なども二重の楽しみが出来る事になりました。

他にテニスコート等の施設もサマーコースを支援して下さっておりますホテル"スカイランドきよみず"に備わっておりますので、大変充実した日々を過ごせることと思います🎶

講師は相変わらずわたくし石本 弾が指導致しますが、今回はロビーコンサートを2度行います。先ず8月5日にはミニコンサートという形で、私とコントラバスの受講生を中心にピアノ伴奏も含め演奏致します。
そして、7日の夜はお馴染みのサロンアンサンブル
"ショコラ ヴィルトオーゾ ジャパンの演奏会を行います🎶

期間が短く、濃度の濃いコースを行いたい為、大勢の募集は致しませんので、お早目に申し込み戴けますと嬉しいです。

石本 弾